BLOG ブログ

HOME // ブログ // 「床のリフォームで迷っている方へ!ナオスフローリングの上張りが選ばれる理由」

CATEGORY


ブログ

「床のリフォームで迷っている方へ!ナオスフローリングの上張りが選ばれる理由」

こんにちは!
今日は床の張り替えを検討されている方にご紹介です。
床のリフォームを検討している方にとって、上張りという選択肢はとても魅力的です。上張りとは、新しい床材を直接既存の床に貼り付ける方法で、工事期間が短く、床を壊す必要がないため、リフォーム費用が抑えられるというメリットがあります。

そこで今回は、上張り用の床材である「ナオスフローリング」に注目してみたいと思います。ナオスフローリングは、大手建材メーカーのリクシルが開発したフローリングで、上張りに最適な素材として注目を集めています。以下では、ナオスフローリングを上張りリフォームに選ぶ際のメリットについて、詳しく解説していきます。

【メリット1】施工期間が短い
床を壊さずに上張りするため、リフォームに必要な工期が短縮されます。ナオスフローリングの上張り工事であれば、平均的な広さの部屋であれば1日で完了することができます。このため、リフォームの期間中、床が使えなくなってしまうということもありません。

【メリット2】費用が抑えられる
リフォームにおいて最もコストがかかるのは、床を壊してから新しい床材を敷き直す工程です。しかし、上張り工法を採用することで、床を壊す必要がなく、床材を貼り直すだけで済みます。そのため、リフォーム費用を抑えることができます。

【メリット3】美しい仕上がりが期待できる
ナオスフローリングは、床材の厚さが約3mmと薄く、既存の床に貼り付けることができるため、床高さがほとんど変わらず、きれいな仕上がりを実現することができます。また、ナチュラルな木目模様が美しく、上品な印象を与えることができます。おしゃれな部屋にしたい方には特におすすめです。

【メリット4】デザイン性が高い ナオスフローリングは、多彩なデザインバリエーションがあるため、自分好みのデザインを選ぶことができます。また、天然素材のようなナチュラルな風合いがあるため、おしゃれで落ち着いた空間を演出できます。

以上のように、ナオスフローリングの上張りは、リフォームにおいて多くのメリットを持っています。是非、床のリフォームを検討される際には、ナオスフローリングの上張りも選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

詳しく知りたい方はメーカーホームページもありますので参考にしてください。
href="https://www.kenkoureform.com/flooring">https://www.kenkoureform.com/flooring


東京都・神奈川県で内装工事をお考えの方はお気軽にご相談ください!

▼▼▼▼▼ハウスクリーニングなら【おそうじ本舗】▼▼▼▼▼

▼▼▼▼▼お家のリフォーム費用がすぐわかる!優良リフォーム会社3社見積比較サービス☆ご利用無料▼▼▼▼▼

▼▼▼▼▼お家で簡単DIY【LIXIL公式】-エコカラットセルフ▼▼▼▼▼

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧