BLOG ブログ

HOME // ブログ // クロスアート:壁紙を染色してお部屋を綺麗に!驚きのメリットをご紹介」

CATEGORY


ブログ

クロスアート:壁紙を染色してお部屋を綺麗に!驚きのメリットをご紹介」

こんにちは、皆さん!お部屋の壁紙を綺麗にしたいと思ったことはありませんか?今までは壁紙を張り替えたり、塗装したりする方法が一般的でしたが、新たな選択肢として「壁紙を染色する」という方法が注目されています。その方法こそが、壁紙復元工法クロスアートです。

では、クロスアートのメリットについて詳しくご紹介しましょう。

1.施工時間が短くて済む
クロスアートは、壁紙を剥がす必要がなく、汚れた壁紙の上から直接染色することができます。そのため、壁紙を張り替える作業や塗装作業に比べて施工時間が短くなります。さらに、家具の移動も少なくて済むため、作業時間をさらに短縮できます。

2.低価格である
クロスアートは壁紙を剥がす作業や廃材の処理が不要です。そのため、作業時間と人件費を削減でき、比較的低価格でお部屋を綺麗にすることができます。予算に制約がある方にもおすすめです。

3.消臭効果や抗菌効果、抗ウイルス効果がある
驚きの特徴として、クロスアートには消臭効果や抗菌効果、抗ウイルス効果があります。煙草の臭いやペットの臭い、生活臭などを効果的に消臭するだけでなく、抗菌効果や抗ウイルス効果も備えています。清潔なお部屋環境を保つことができます。

以上がクロスアートの主なメリットです。手作業で行われるため、静かで臭いもほとんどありません。また、化学物質過敏症の方にも安心して利用できるよう、ホルムアルデヒドや揮発性有機化合物(VOC)の発生はゼロとなっています。


お部屋の壁紙を綺麗にしたい方にとって、クロスアートはお部屋の壁紙を綺麗にしたい方にとって、クロスアートは革新的な選択肢となります。その他にも、クロスアートのさらなる魅力をご紹介しましょう。

☆壁紙のエンボス柄を活かすことができる
クロスアートでは、壁紙に染色することで、元々の壁紙のエンボス柄をそのまま活かすことができます。壁紙の繊細な模様や質感を損なうことなく、新しいカラーで美しく染色することができます。自分の好みに合わせたデザインを楽しむことができるでしょう。

☆持続する消臭効果
クロスアートの素材には、強力な消臭効果が備わっています。煙草の臭いなどの嫌なにおいを効果的に抑え、お部屋を常に清潔な状態に保ちます。この消臭効果は、壁紙を張り替えるまで持続しますので、長期的に快適な空間を保つことができます。

☆環境にやさしい選択肢
クロスアートでは、化学物質過敏症の方や環境に敏感な方にも安心して利用していただけます。ホルムアルデヒドや揮発性有機化合物(VOC)の発生はゼロとされており、健康や環境への配慮がなされています。

クロスアートは、施工時間の短縮や低価格、消臭効果や抗菌効果、壁紙のエンボス柄の活かし方など、さまざまなメリットを備えています。お部屋の雰囲気を一新したい方や、手軽に壁紙をリフレッシュしたい方にとって、クロスアートは魅力的な選択肢となるでしょう。

是非、クロスアートを検討してみてはいかがでしょうか?新しいカラーと共に、お部屋の壁紙が生まれ変わることで、快適で美しい空間を実現することができます。
まだまだ新しい工法なのでぜひお気軽にお問い合わせください!

▼▼▼▼▼ハウスクリーニングなら【おそうじ本舗】▼▼▼▼▼

▼▼▼▼▼お家のリフォーム費用がすぐわかる!優良リフォーム会社3社見積比較サービス☆ご利用無料▼▼▼▼▼

▼▼▼▼▼お家で簡単DIY【LIXIL公式】-エコカラットセルフ▼▼▼▼▼

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧